SSブログ

書類送検とは?? 【山下智久】 前科ついちゃうのか?! [芸能]

書類送検??【山下智久】前科ついちゃうのか?!


山下智久さんが書類送検されてしまいましたね。


2130557854_c03bae292a.jpg
http://www.flickr.com/photos/smile_legend/21305578...

ことの発端はご存知の方も多いと思いますが、、、
人気アイドルの山下智久さん(29)が、六本木の路上で
口論になった相手の携帯電話を持ち去ったとして器物損壊
の疑いで、21日に警視庁に書類送検されたことが麻布署
への取材でわかったということです。

なんともひどい!!

盗撮ですから、被害者面してないで撮った二人も罰するべきでは
ないのか!!!!!

あんただったらどうなの?俺でもそんなことされたら怒るは!
モラルのかけらもねえよ!


で、テーマの前科がつくのかってことになるけど、
前科というのは,有罪判決を実際に受けることをいうそうです。

そして「書類送検」というのは,容疑者を逮捕しないで,
警察が事件を書類上,検察に送致することをいいます。
書類送検がされた段階では,まだ裁判も始まってないので,
「書類送検」自体が「前科」になることはありえません。

ということですので、山下さんは書類送検されただけですので 前科がついたわけではないですね。

芸能人の方が様々なメディアで取り上げられて、芸能界から
姿を消すシーンを最近よく見る気がしてるのですが、
どうなんですかね?

一般人だから何やってもいいとか、妬みとか気持ち悪いから
やめたほうがいいですよね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。